SSブログ

ぼっちを克服する方法があります [大学生 友達の作り方 ]

ぼっちを克服することができました。

私は大学に入学して、気づいたときにはぼっちでしたが

「孤独にならないための友達の作り方」という音声教材に出会って
念願通り、友達を作ることができました。

友達ができない頃の私は
どうして私だけ・・・

と、友達ができない自分を認められずにいました。

でも、友達の作り方を具体的に知ることで
結局、友達ができなくて悩んでいる人というのは
ちょっとずれているだけ、なんだと気づきました。

その「ずれ」をなおすだけで
思ってたより簡単に友達を作ることができました。

それより大事なのはむしろ、友達関係を継続するスキル、です。
それについてもこの教材は教えてくれたので、今は毎日心穏やかです。

⇒ 孤独にならないための友達の作り方のページ







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。